「あともう5cm身長が高ければ…」このように感じている方も少なくないと思います。この記事を書いている私自身それほど身長が高い訳ではありませんので、もう少し背が大きければ見える世界も変わってくるのかな、なんて思う事もあります。

特にスポーツをやっていると、身長が大きい小さいでかなりパフォーマンスも変わってくるかと思うんです。背が大きくリーチが長ければ球技などでは有利ですよね。そんな事を思いながらふと、「身長を今すぐにでも伸ばす方法なんてあるのかな?」と疑問を抱いたので、思いつく限り更新をしてみようと思います。

スポンサーリンク



すぐに伸ばす方法候補一覧


シークレットシューズを履く


身長を今すぐにでも数cmアップさせる1番現実的な方法としましては、シークレットシューズを履くのが手っ取り早いかと思われます。靴の種類や高さにもよりますが、少ないものでも2cm程、高いものですと履いただけで10cm近く身長が高く見えてしまう靴もあるんだそうです!

明日は恋人と街中でデート、でもコンプレックスの低身長で隣りに並ぶのは嫌だ…と言うお悩みをお持ちであれば、シークレットシューズはその悩みを解決してくれる手段となってくれるでしょう。

ただし、身長が高く見えるのはシークレットシューズを履いている間のみ。当然脱げばこれまで通りの身長に逆戻りしてしまいますので、そこだけ注意が必要です。値段は5,000~20,000円程度で購入出来ますので、興味のある方は試してみる価値はありそうです。

寝起きの身長を出来る限り保つ


知っていましたか?寝起きの状態は普段日中生活している時の身長よりも大きいんです。理由は睡眠中横になっている時間が長いため、背骨と背骨の間のクッションが引き伸ばされているからなんです。

身長の変化には人それぞれ個人差はありますが、平均すると1~2cm程差が生じるとの事。つまり、身長を高く見せたい時にこの状態を保つようにすると、数cmではありますが身長が大きく見える可能性は高いです。

身体測定を控えている学生さんにおすすめな方法です。朝は出来る限り遅くまで寝ておき、学校が始まるギリギリの時間に家を出るようにすると身体測定で良い結果が待っているかもしれません。ただ、正直申し上げますとこれは現実的ではありません…。

今すぐにでも身長を伸ばす方法はないのか?


結論から申し上げますと、身長を今すぐにでも伸ばす方法は無いと言っても過言ではありません。確かにシークレットシューズのような裏技アイテムを使えば、実際の身長の数値よりも高く見せられますがそれも一時的なものです。

人の細胞はゆっくりと時間をかけて成長していくため、数日程度努力をした程度では見違える程身長を伸ばす事は出来ないんです。何も身にまとっていない状態で、1カ月後に身長が5cm伸びた!なんて事はまず無いと言っても良いでしょう。(私自身も何度数日で数cm伸びてくれたらなあと思った事か…笑)

先ほどにも書きましたが、どうしても身長を高く見せたい理由があり、コンプレックスを一時的にでも解消をしたいのであればシークレットシューズがおすすめです。

しかし、今後時間をかけても良いから少しでも身長を伸ばしたい、とお考えであれば、以下の方法を実践してみて下さい。とても基本的な事になりますが、背を大きくしていく上では重要なポイントとなります。

ゆっくりでも身長を伸ばすためにはこれをする


タンパク質をたくさん食べる


まずは身体を作って行くためには栄養が必要です。そのためにご飯を食べる訳ですが、身長を伸ばす事に特化した栄養を摂りたいのであれば「タンパク質」がおすすめです。

タンパク質は私たちの身体を構成している成分で、筋肉や骨、皮膚などは全てタンパク質から作られていきます。なので、身長を伸ばしたいのであれば、普段食べている食事にタンパク質を多く足してみてはいかがでしょうか。

サプリメントのプロテインなんかも良いですね。食事の邪魔をせずにタンパク質のみ摂れますので、1日の総タンパク質量を増やしたい方にも向いています。実際に高身長の方の話しを聞いていると、小さい頃からお肉が大好きでよく食べていた、と言う方も多いんですよ。

【関連ページ】
プロテインを飲むと身長は伸びるの?

ぐっすりと夜は寝る事


身長を伸ばす役割があるホルモンと言えば、皆さんご存知成長ホルモンになります。そして、この成長ホルモンが1番分泌されやすい時間帯は22時から深夜2時ぐらいまでの間。

つまり、この時間にぐっすりと眠りに就いておく事で成長ホルモンが分泌されやすく、ゆっくりではありますが身長を伸ばして行ってくれます。

小学生⇒中学生⇒高校生になるにしたがって勉強や遊びも忙しくなり、なかなか規則正しい時間に寝るのも難しくなってくるかと思いますが、将来的に高身長を目指すようであれば出来る限り早めに寝るようにしてくださいね。

【関連ページ】
身長と睡眠についての解説ページ

身長を伸ばすサプリメントを使うのも手


今では身長サプリと呼ばれるものも存在します。これは何なのかと言いますと、成長期に不足しがちな栄養をサプリメントとして簡単に補える優れもの!

基本的には子供が苦手な野菜に多く含まれるビタミンやミネラルが中心となっており、その他の成分は各メーカーごとに微妙に違う成分が含まれています。飲めば必ずしも身長が伸びるのを保証してくれる訳ではありませんが、身長を伸ばすためには栄養は重要な役割を果たしてくれていますので、利用してみる価値は十分にあると思っています。

値段もお手頃で1カ月あたり2,000~6,000円程度で続けられるサプリメントも多く、今すぐにでも身長を伸ばしたい学生さんを中心に飲まれているんですよ。詳しくはトップページの身長を伸ばすサプリのおすすめで解説をしていますので、興味がある方は是非ともこちらも参考にして頂ければ幸いです!