子どもが将来夢を見る職業の1つとして、モデルさんになりたいと言う子も増えてきています。

テレビや若い方向けの雑誌などで綺麗or可愛い女性が写っていると、自分もああなりたいなーと言う気持ちが芽生えるようですね。

子どもがモデルになりたい!と思う以外にも、昔モデルを目指していた親御さんが、自分の我が子をモデルにさせたいとお考えの方も多いようです。

さて、実際にモデルになるにはどうしたらいいのでしょうか?今回の記事ではモデルになるには何をすべきか、身長に関する内容も踏まえて書いていこうと思います。

スポンサーリンク



モデルになるためには心構えが大切


これから本格的にモデルとして活動して行こうと思ったら、まずはモデルになるんだ!と言う強い心構えを持つことが大切です。

モデルと言う職業は思っている以上に上下関係が厳しく、やはり皆が1番綺麗、可愛いと感じている世界ですから気に入らない人がいると風当りが強くメンタルが折れてしまう事もあります。

まずは自信を持つんだけれども謙虚に人とコミュニケーションを取り、撮影関係者やスタッフなどに気に入られる関係を作っておく事で撮影もやりやすくなると思います。

モデルになるには身長が必要!


モデルと聞いてまず思い浮かべる印象として、スラっとしている、脚が長い、何より身長が高い!

そうなんです。まだまだ小学生ぐらいの子どもたちが今後本格的にモデルを職業として目指していくのであれば、高身長である事は絶対条件になってきます。

やはりモデルと言うのはスポンサーから提供される服をキレイに着こなして宣伝をして行かなければいけませんので、身長が低くずんぐりとした体型であるとモデルになるのは難しいと言えるでしょう。

モデルになるためには①オーディションを受ける②街中でスカウトをされる③モデル専門の養成所に通うなどがありますが、身長が低いと他に魅力はたくさんあってもそれだけで切られてしまうと言う世界です。

冨永愛さんなどが活躍する世界的なファッションショーはもちろんの事、セブンティーンなどの専属モデルとして活躍していくためにも可愛いだけではダメで、最低限の身長とスタイルの良さが求められます。

やはり身長を伸ばす事が出来るのは子どもの内だけですので、中学生や高校生など、今からモデルを本格的に目指したい!と思いついた時には手遅れになっている場合も多いんだそうです。

身長を伸ばすためには子どもである今の内に


身長が伸びなくなってしまうのは、骨端線と呼ばれる骨の中に存在する成長期前の子どもにしかない部分が消えた時になります。

この骨端線が消えてしまいますと、どれだけ睡眠を取ろうと食事を摂ろうと身長はほとんど伸びませんので、モデルになるのであれば子どもである今の内にグンと伸ばしておかなければなりません。

ただ、身長を伸ばすと言うと複雑なんじゃないの・・?と感じがちですが、実はそこまで難しく考える必要もなかったりします。

身長を伸ばすためには成長ホルモンの分泌力を高めなければなりませんが、そのためには①良質な食事②深い睡眠③適度な運動の3つを徹底しておけば大丈夫です。

確かに身長は親からの遺伝なども関係してくるため、どれだけ伸びるかには限りはあるのですが、適当な食事、日常的な夜更かし、運動とは無縁の生活をするよりかは十分に伸ばす事は可能です。

本格的に子どもをモデルにさせたい!とお考えの方の中には、専属の栄養士を就け、夜は21時には寝かしつける、さらには身長サプリメントを使用するなど、相当な努力をされている場合がほとんどです。

当サイトでも身長を伸ばす方法について、各ページ毎に解説をしておりますので時間がある時に是非ご覧頂ければなと思います。

【関連記事】
身長はいつまで伸びてくれるの?骨端線が秘密を握るカギだった!

過度なダイエットはモデルとして失格?


モデルの方々はとても身長が高くスラっとしている印象を受けるからか、モデル=痩せていると言うイメージを持たれる方が多いでしょう。

ただ単純に食事だけを抜いて憧れのモデルと同じような体型になろうとする子もいますが、実は食事だけを抜くダイエットをしてもモデルのような体型にはなれません。

スラっとしていて細いんですが、あの細さをキープし続けている理由は適度な食事制限と毎日のハードな運動のもとで成り立っています。

確かにモデルさんの一部には食事をとことん削っているような方もいるのですが、そのようなダイエット法は健康にも良くないですし、何より魅力のない体型になってしまいます。

美しくモデルのような体型を目指すのであれば、きちんと食事を取り食べた分はきちんと筋トレやランニングなどを行ってしっかり燃やす。この地道な努力を積み重ねて始めてモデルとして戦える土俵に立てるようになります。

特にまだまだこれから身長が伸びて行く時期の子どもたちは、食事の量を減らすなんてもってのほかですよ!身長を伸ばすための栄養素が足りなくなってしまいますので、大人になっても子どものような体型となりモデルとして活躍して行くのは厳しくなるでしょう。

とは言え、色んなものを適当にたくさん食べていればいいかと言われるとそうでもありませんよね。

痩せすぎはよくありませんが、余分な脂肪が付いてしまいますとそれだけでマイナス点となってしまいます。

しかも、一度脂肪が付いてしまいますとダイエットをしても油断をしてしまうとすぐリバウンドする体質となってしまいますので、出来る限り小さい頃からスラっとした体型を保っておく事が重要になるんですね。

そんな時に活用していきたいのが身長を伸ばすサプリメント!身長を伸ばすために必要な栄養素を効率よく摂取出来ますので、無駄な脂肪を付けずに縦にだけ伸ばしていきたい方におすすめです。

私の知り合いの子どものモデルさんが愛用していて、かつ私のおすすめのサプリメントはフィジカルb。フィジカルbであればジュース感覚で手軽に補給出来る上に、30日間の全額返金保証が付いていますので、万が一体に合わなかった時なども安心です。

【関連記事】
身長を伸ばすサプリ【フィジカルB】

モデルになるには?のまとめ


  • モデルになるんだ!と言う強い心構えを持つことが大切!

  • やはりモデルを目指していく上で身長は必須。早めの内に身長を伸ばす対策を!

  • 身長を伸ばす3つのポイント、食事・睡眠・運動は徹底的に行いましょう

  • 過度なダイエット(食事制限)はただ細いだけの体に・・。適度な運動を取り入れる事がキレイなモデルになるためのポイントです